sponsored link


カテゴリー


ネットで古本さがすなら!

ブックオフオンライン ユーブック


訪問有難うございます

あなたは
人目のお客様です

ranking

クリックしてね↑

DELL

デル株式会社 デル株式会社


フリーエリア


sponsored link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CATEGORY:名入れ
雛人形を買う時期はいつ頃が多いでしょうか?雛人形は早くても立春(2月4日頃)過ぎから2月中旬に飾るものですので、逆算すると、1月のお正月明けから2月中頃が雛人形御買上の時期ということになります。
いざ、購入する時でも、何軒かお店を見て廻りましよう。事前に考えた雛人形を徹底して見ることで雛人形を見る目が養われます。もし迷ってしまったら、一番最初に気に入った雛人形にしましょう、二転三転する方もいらっしゃいますが結局最初のに落ち着く例が多いようです。

一口メモ
もし雛人形の顔にキズつけてしまったときはどうすればよいでしょうか?雛人形の顔部分を頭(かしら)といいます。頭は頭専門の職人(頭師)が作ります。衣裳着人形の場合は差し込むだけで簡単に取り外しできるために顔は簡単に交換可能です。
一口メモ・雛人形は少し離れてみる・・雛人形は全体の雰囲気を見ましょう、1~2mは離れてみることをお奨めします、そうすれば全体のバランス、色などがよくわかります、あまりに近すぎるとアラばかりが気になり、セットとしての評価に迷いが生じます。






名入れのできる掛け軸です


RSS関連リンク
桃の節句、我が家の雛飾り(雛人形は断念しました!?)
5年前に長女が生まれた際に妻の実家からいただいた雛人形。 今年も出すのを断念いたしました。 妻の実家からいただいた雛人形 昨年は、何にでもマジックで落書きをする当時1歳10ヶ月の長男があまりにも恐ろしく、今年は妻が臨月で桃の節句の当日が ...


トップに戻る


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ


>
copyright © The 名入れグッズ       名入れならおまかせ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。